BLENZ COFFEE・ラテアート

ランチクルーズを楽しんだ後は、元町のお店や中華街をプラプラして、ふたたび元町・中華街駅へ戻ってまいりました。

結構歩き疲れたので一息入れたいと思ったところ、ちょうど目の前にあった「BLENZ COFFEE」へ。


このお店、カナダ生まれのコーヒーショップみたいで(今HP見て知った)
http://www.blenz-japan.com/index.html
前の事務所の近くにもあったんですが、何だか「まがい物」的な感じがして入った事がなかったんですね。
しかしながら、カフェラテを頼んだところ・・・

見事なクマさんのラテアート(@@)


ラテアートについては、以前チャレンジしたものの挫折したので、その難しさをひしひしと感じている次第ですが、まじまじと見つめる玉婆を気にもせず、店員さん手際よく、チャッチャと仕上げました。


牛乳は、泡の部分を使って描くのかと思ったので、玉亭では少なめに沸かしてたんですが、そうではなく、たっぷりの牛乳を沸かして液体の部分で描いていました。
なぜゆえ牛乳で絵が描けるのか?と思うワケなんですが、エスプレッソの泡がしっかりと立っているからということみたいですね〜。
ちなみに、飲んでも飲んでもラテアートは消えずに、しっかり残っていました。


人がやっているのを見ると簡単そうに見えますよね〜。
しかし実際は難しいワケなんでしょうけども、再びラテアートに挑戦してみようかな?なんて思ってしまった玉婆なのでした。
(ムリムリ)