ブラッドオレンジジュース

この秋、ヨガ以外でマイブームとなっているのが「ブラッドオレンジジュース」

すでにご存知の方も多いかと思うのですが、トマトジュースか?!と言いたくなる様な、赤いオレンジジュース。
最初にブラッドオレンジを飲んだのは、数年前。新宿の「東花房」とかいう、イタリアンレストランだったと記憶しております。


その頃は、イタリアンのお店ぐらいしか置いてなくて、最近結構身近に飲めるようになってきたけど、まだまだ普及は進んでいないと見えて、置いてあると分かると必ず頼んじゃいます。


普通のオレンジほど甘くなくて、ザクロが混ざった様なギュっとした酸っぱさが、何とも言えない美味しさなんですよね〜。
ビタミンCも普通のオレンジの2倍とかで、体にもイイなんて、最高〜!とか勝手に思っております。


そんな中「家でもブラッドオレンジを飲みたい!!」という衝動に駆られて、数日前からスーパーとかチェックしてるんですが、今日やっと「成城石井」で見つけました。

http://www.montebussan.co.jp/foods/sp_200207.html


お値段は・・・1リットルで、699円。。(ビールより高い。安〜いワインが一本買える)
成城石井だからなのかな〜と思って、ネットとか見てみたら、やっぱりかなり高い値段ついてました。


いつの日か、もっと気軽に買える値段になってくれる事を切に願う、玉婆なのでした。