食欲の秋・健康の秋

いや〜秋は美味しいものがイッパイあって困ります(^^;
ヨガ始めて痩せるかと思いきや・・・


・和食中心にする(しかも魚中心)
・大好きな天ぷら、唐揚げ、コロッケ、カツ丼などはなるべく控える
・お酒の飲む量を減らす。ビール飲む時は、糖質0の発泡酒+トマトジュースでレッドアイにして飲む→カサが増えて、リコピンも取れるから一石二鳥

以上を一週間前ぐらいから心がけてるんですが、体重は減るどころか増える一方(ガ〜涙)

そんな中、先日胃腸の調子がおかしいということで病院に行った結果「胃下垂」ということが判明しました(−。−;


下っ腹が張って、ガスもむっちゃ溜まりやすいし、消化も悪い(ってのは自覚してなかったけど)のは”胃が骨盤のとこまで垂れ下がってるから”ということのようです。

それプラス、以前「過敏性腸症候群」だったんですが、今またその状態になっている可能性が高い・・・ということで、とりあえず薬を一週間分もらって、今後は定期的に通うことになりました(><)