ビバ!都営大江戸線

でもって、上記の話題と全然関係ないんですが、この秋、玉婆にとってのもう一つの課題は「大江戸線を克服すること」であります。
(ワケ分かんなくてスミマセン)


大江戸線ができてから、月島や六本木にも行きやすくなり、かなり便利ということは理解しております。
しか〜し・・・

(1)接待で六本木で待ち合わせの時、”新宿”で乗るべきなのに”新宿西口”から乗ってしまい、都庁前まで行って戻るハメに。
そのせいで10分遅刻してしまった。
(社長は15分前に来ていたので、実質的には25分待たせてしまったという・・・)


(2)昨日の勉強会兼ボーリング大会兼飲み会の帰りに、大江戸線で月島から新宿まで帰ってくる予定だったが、爆睡してしまい、目が覚めたら”練馬”だった。
その後、新宿まで戻ったが、最寄の沿線が途中までで終点だった為、タクシーで帰るハメに。


この様に(自分が悪いんですが)、大江戸線は上手く使えば素晴らしいけど、使い方を誤るととんでもなく痛い目に遭うという、キケンな電車なのであります。


この苦難を乗り越える為に?!「大江戸線を使う場合は、予定より20〜30分前行動」を心がけたいと思っております。