スポーツの秋・読書の秋

ご無沙汰しております。
9月は解散確定申告と中間仮決算、税務調査(まだ結果まとまらず)と連休で、通常の確定申告は1件もない月なのですがあっという間でしたね〜。


勉強の方は(-.-;
昨日、勉強会に行って久々相続税を勉強しました。実務講座の方は進まず・・・


そんな中、今年は「スポーツの秋」「読書の秋」がテーマということで、結構満喫しております。

ホットヨガの方は、まだ5回位しか通ってないんですが、一応続いてます。後日詳細をご報告したいと思っております。

それと昨日の勉強会の後、ボーリングをしてきました。
スコアは恥ずかしい限りなんですが、2ゲームやって、一回目が90いくつ、二回目が120ちょっとという感じで。
スペアの後が必ずガーターで、全然スコア伸びず(TT)
団体戦だと足引っ張っちゃうから肩身狭いんですが、他の人たちが上手かったおかげで、賞品(理論用紙2冊。さすが勉強会・・・)など頂きました。


読書の方は、とりあえず正統派で有名なのを知っておきたいと思って、芥川龍之介羅生門・鼻」「蜘蛛の糸杜子春三島由紀夫金閣寺」など読みました。
芥川は玉婆の読解力では、まだなかなか難しいものがあります・・・。