スポーツの秋2

難点としましては「お金がかかる」こと(-.-;
ヨガはお金がかからないスポーツだ・・・というイメージがあったのですが、結構くつがえされました。。


まぁ〜実際には、ウェアなんてTシャツ・スパッツでいい訳ですし、ヨガマットもバスタオルで代用できない事はないし〜とか思うんですが。


スタジオに行くとなると、都心の夜なんかは、オシャレなOLが多いのか、ウェアなんかも妙にオシャレっぽい人が多くて。
気遅れしちゃうし「私もカワイイの欲しい〜」とか思ってしまう。


だったら自宅でやれば〜って感じなんですが(^^;

インストラクターが「吸って〜吐いて〜」とか「このポーズはスラリとした脚を作ります」とか言ってくれるから頑張れるってのもあるし、ホットヨガってのも玉婆的にはポイントなんですね。
汗とにかく出したいし、冷え性も治したいし、体硬いし〜。
ということで、ホットヨガスタジオに通うと1回あたり2400円ほど。


で、荷物持つのメンドくさいので、バスタオル100円と水250円(イタリアの硬水、1.5ℓ)を購入。

さらに「レッスン後1〜2時間は吸収がものすごく良いので、コラーゲンとかが入ったドリンクを飲むと、お肌にメチャクチャいいです」なんて言われちゃうと、こりゃ飲まなくちゃ〜というワケで、ドリンク代が300円弱。


結局のとこ、1回あたり3000円ぐらいかかってるワケであります(痛い〜!)

しかしながら、エステなんかに行けば、1回あたり15000円ぐらいは飛んでいくでしょうから、同じ15000円なら5回行けて、筋肉と自律神経も鍛えられるヨガは、安上がりなんじゃないかな〜なんて思っております。


1月からは勉強一筋に戻らなくちゃいけないので、今のうちにできるだけ行っとこ〜とか思っております。