音楽の秋2

最近は、ダウンロードで1曲ずつ買えるようになったり、CD−Rで焼いたりできるし(って言っていいのか??)図書館でもCD借りれたり、気軽に音楽が手に入る時代ではないでしょうか?


そんな中最近、R&Bというのかソウルというのか、ちょっと黒人系のリズム感と奥深いハーモニーにかなりハマっております。

昨日行って来た「Take6」は、アカペラ好きなら知らない人はいないでしょう、てな感じですが、やはり人間技を超えておりました・・・

Feels Good

Feels Good



それともう一つハマってるのが、「EARTH WIND&FIRE」(略してEWF?)
EWF初心者の玉婆、熱く語るのもおこがましい程に、神的な存在でございます。

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2

ゲッタウェイ~グレイテスト・ヒッツ+2


元彼が好きだったみたいで、たまに話題に出るけど〜ぐらいな感じだったんですが、聴いてみると「えぇーこの曲ってこの人達だったの?!失礼いたしやした」っていうのがイッパイありすぎて。

一度聴いたら忘れられないフレーズも魅力ですが、ホーンセッションとかベースのサウンド感がセンスいいですよねー。

34年も生きてきて、今までなぜ知らなかったんだろう〜なんて後悔の嵐ピュ〜でした(;;)


しっかし、まだまだ出会ってないイイアーティストもイッパイいるんでしょうね。これからも沢山出会えるといいな〜なんて思っております。