ゴルフ2

しかし、出ると決めた以上、とやかく言ってる暇もないので、今日は練習場で個人レッスンを受けてまいりました。


クラブの持ち方とか以前に「1階と2階、どちらがよろしいですか?」とか聞かれても、どっちがどーいいのか分からないし、球が出てくる機械の取り扱い方から、よく分からず・・・・


でもって、キョロキョロしながら座ってると、レッスンプロの先生がやってきました。
まずは、7番アイアンを持って、ボールとの距離のとり方、グリップなど。
その後素振りなどして、打ちっぱなしデビューいたしました。


第一打目は、結構いい感じに飛んでいきまして、とっても嬉しく爽快な気分でございます。
しかし、空振りしたりまっすぐ飛ばなかったりで、ほんと恥ずかしい限りでしたが・・・

クラブの先にシールを貼って、ボールがどこに当たったかっていうのも確認したりしました。
先生の教え方はホント上手で、球技が苦手な玉婆でも、たまに真ん中の壁に当たったりして、こりゃハマっちゃうかも〜ってな感じで帰ってまいりました。


今後のゴルフ人生、いったいどーなるんでしょうか。
早く税理士受験生を卒業して時間とお金を勉強以外のことに費やしたいなぁ〜と切に思う一日でございました。