布団・シングルで寝た結果

布団については、シングル2つかダブルにするか、色々話しあったのですが、結局「寝てみないと分かんないね」という事で、それぞれの布団を新居に持ってきて、とりあえずシングルで寝ております。


殿方については「かいまき布団」で寝ていることが判明しました。
玉婆は、綿布団派だったのですが、今回玉ババに羽毛布団を買ってもらったので(夫婦布団もそうですが、玉ババの布団に対するこだわりはすごかったです。やはり大切な嫁入り道具というところでしょうか?)羽毛に切り替えました。


しかしながら、かいまき布団がかなり気に入ってしまい、いつの間にかジャイアニズム思想により、奪って寝ておりました。
一方、殿方は殿方で、羽毛布団はいらないと頑なに拒絶してた割には、寝心地良さそうな表情でございました(-.-;


敷布団については、玉婆がマットレス兼敷布団の1枚派に対し、殿方がマットレス+敷布団の2枚派。
かなり段差があり、玉婆が「下々の人」といった感じに(-.-;
体がデカイため、シングルの布団には1人しか寝れないのがツライとこでございます。


ってなワケで、まだまだ未解決事項が多々ある状況ですが、とりあえず何とか生活はできております。