ボジョレー・ヌーボー

tamabar2007-11-11


寒くなってきましたね〜(;;)
今週ボジョレーヌーボー解禁、ということで、看板(日記タイトル)をボジョレーヌーボー仕様にしてみました。


ボジョレーヌーボー関連の記事も、2004年から毎年書いているので、今年で4回目ということになります。(同じような事しか書いてないという噂。。)

2006年の記事
http://d.hatena.ne.jp/tamabar/20061119

2005年の記事
http://d.hatena.ne.jp/tamabar/20051118

2004年の記事
http://d.hatena.ne.jp/tamabar/20041111


最近弱くなった為、以前ほどワクワク感はないんじゃないかな・・・と思いつつ、やはり時期が迫ってくると気になりつつあります(^^;


あるお店(オーガニックカフェでお酒も飲めるとこ)に聞いたとこによると
(1)そのお店で毎年仕入れているボジョレーヌーボーは、今年は生産量がやや少なめ(らしいです)

(2)最近はコンビニでも予約受け付けてるし、日が経つと値段は落ちるしで、飲み屋としては、あまり割りの良いものではない。∴仕入れも例年より少なめに。

(3)上記の理由から、提供するお値段は、少し高めになってしまうかもしれない(グラス800円、ボトル6000円とか・・・)

う〜ん。
どう考えても、もっとコストパフォーマンスの良いワインを飲んだ方が良さそうな感じが致しました。


今年の「初」ボジョレーヌーボー、一体どこで飲むんでしょうか?
そして、解禁日(解禁前も含む・・・)に果たして飲めるんでしょうか??