サプリ

皆様は日頃サプリを飲んでますでしょうか?
玉婆は、医者からもらった薬も最後まで飲んだ試しがなく、サプリも同様であります。


おそらく、これと言って「効く〜」という手ごたえがあまり感じられないせいかと。
(多分、相当鈍感なんだと思います)


サプリは出たての頃は結構高かったと記憶しております。
そのうち通販などはじめ色々なメーカーから安く出る様になり、今ではコンビニでも売ってる次第でございます。


玉婆的には、サプリというものを初めて口にしたのが、23歳ぐらいの時でした。
ファンケルで安い〜とかいって、クロレラ・ビタミンC・スクワラン・ビタミンE 他6種類ぐらい購入いたしました。



サプリって、1回に飲む量が結構多くて、4粒とかいうのもあるので、それが数種類っていうと結構な量になりますよね〜。


何だか(病気でもないのに)かえって自分が病人みたいに思えて、色々心配になってきて、逆に不健康なんじゃね??ってな感じでした(−。−;


さらに、日頃袋ごと持ち歩いてるとかさ張るし、「サプリケース」みたいなのに移し変えたところ、すぐ湿気てしまって、カプセル状のものなどは、ケースを逆さにして一生懸命振ったりしても出てこず・・・みたいな。


最近は、胸が大きくなる「プエラリア」(今この状態ということは、効果がなかったのでしょう。トホホ)、αリポ酸、L-カルニチン(これはヨガの前に飲むと結構汗が出てよい気がするので、珍しく続いたりしてる)、ギムネマ(吸収を抑えるため、飲みの前に飲むと、効果は分からないけど気持ち的に太らない気がして安心する)など、足りない栄養を補うというよりは、やはりボディメイクに焦点を置いたものをたまに飲んでおります。


サプリって、その時によって流行みたいなのもあるような気がします。
コエンザイムQ10とか「そんな物質あったんだ〜」みたいなのも、じゃんじゃん出てくるし、今後もまた現れるんでしょうかね。
効果もそれぞれ違うので、色々試したいと思うときもあるんですが、かといって全部飲むワケにもいかないですしね〜。


最近は、一人ひとりにサプリをアレンジメントする様なお店も見かけるようになりました。
結構高そうなので、行った事はないのですが、一回ぐらいはいつか試してみたいと思っております。