8番らーめん

そんでもって、B級グルメも意外と好きな玉婆なので「8番らーめん」も絶対行くぞーと心に決めておりました。

    「あの8のかまぼこを見なくては、東京に帰れん」
ちょっと大げさだけど、そんな気持ちでして。


8号沿いのお店ではなかったですが(今回の旅行だけで10店舗ぐらい見ました。ほんとアッチコッチにあるんですね〜)


野菜ラーメンが定番という現地の友人のアドバイスに従い、みそ味を注文。
「前は野菜がもっと多かったんだよね〜」と言う友人は車運転の為、玉婆一人で生ビールを注文(-.-;)


かなり太い麺で、玉婆は「味噌・太麺」が大好きなので、結構好きな感じでした。
最近、色々と懲りすぎてるラーメンが多いので、何か久しぶりに普通っぽいラーメンを食べました。餃子も肉汁が出てて、お値段の割りに美味しかったです。


ということで、結局のところ「色気より食い気」「花より団子」の旅になってしまったのですが、次回は食べ物以外の記事を書こうと思っております。