お魚三昧

そして夜は、大好物のお寿司を食べに行きました。
ツアー料金自体は結構安いので、思いっきりフンパツしてしまえ〜とか思いつつ
「とりあえず一人前」と頼むと「こちらで取れるもの中心でよろしいですか?」とのお答え。


バイ貝、赤イカ?などが旬の様で、カニなんかも一応出ましたが、正直冬の方が美味しいお魚が多いようです。
まぁーしかし、バイ貝はいつも、醤油で甘辛く煮てあるのがお通しで出たのしか見たことなかったので、生の歯ごたえのよさに大満足でした(お酒を飲んだ為、結構痛い値段ではあった・・・)


近江町市場にある「近江町食堂」も捨てがたい〜と思い、3日目に行きました。
1500円の海鮮丼は、ネタが大きくて。お米がいいのか、酢飯も美味しくて、コストパフォーマンスOKみたいな。


下手なお寿司屋さんに行くよりも、ここで一品料理とか頼みつつ飲み食いした方がいいんじゃないの?とか思いました。