SATC・無料で英語の勉強

そして、PCのセットアップが終わって「さぁ〜原稿書くべ」と思ったんですけど、どれぐらい速度が速くなったのかを確かめたいと思い、動画を見ようと決意。
そして、今英語の勉強をしていることもあり(5月末にTOEICを受けることに。詳細後日)、「やっぱ見るなら海外モノを字幕だよね〜」とか思って、無料動画を検索。


すると、GyaO「セックスアンドザシティ」(以下、SATC)が無料で見れることが判明(@@)
ビデオ屋さんとかでポスターがデカデカと貼ってあるのを通りがかりに見かけるんですが、30代独身女性の恋愛事情ということで、同じ30代独身の玉婆にとっては、ちょっと気になっておりました。


トークのスピードも速いし、字幕ナシではもちろん全然意味分からないのですが、ところどころ英単語が聴き取れるというか、最近のリスニングの学習効果がなんとなく感じられて嬉しいのもあるし、ストーリーもなかなか大胆でそれでいてサッパリしてて共感を得るところがあり、ついハマッてしまいそうです。
今、続けて3話目まで見終わったところです。


本来やるべきことを忘れつつあるんですが(^^;期間限定なので、タダ見できるうちに見ておかないと・・・といった感じでございます。


ちなみに、登場人物の中ではキャリーが好きですが、玉婆自身はこの4人の中ではミランダに一番近いかな〜と思いました。
職業がミランダが弁護士、自分が税理士ということで近いっつーだけの気もしますが(^^;

http://dvd.paramount.jp/satc/
(↑SATC公式サイト)