ビバ!ソウル 明洞買い物パラダイス

tamabar2009-05-27


2日目は今回一番楽しみにしていた、明洞(ミョンドン)へ。
買い物、汗蒸幕&アカスリ、参鶏湯が目的でございます。


シャトルバスにて明洞入口で降りますと「明洞汗蒸幕」で基本コースが56000wになるクーポンを配ってましたので、すかさずゲット。
ガイドブックには90000wと書いてあったので、かなりオトクかと思いました。


そこらへんに日本人向けの地図が置いてあったりするし、日本語が話せるガイドさんみたいな(ボランティア?)人達が丁寧に教えて下さいます。また、最近は「ソウルナビ」などネットの情報提供もすごい発達してるから、気軽にショッピングなど楽しめますね。


特によかったのが、化粧品屋さんが多いこと。(男性には興味ないとは思うのですが)
玉婆も普段は「ほんと化粧ッ気ないね!」って周りから言われるぐらいだし、鈍感肌なので「何つけてもたいして変わらないじゃん」とか思ってたんですけど・・・
YVES ROCHER(イブ・ロッシェ)っていうフランス自然派化粧品のホワイトニング美容液なんですけど、夜付けて寝ると次の朝顔洗う時の手触りが今までにないイイ感じで。日本で買えるのかな〜と色々探してみたんですけど、まだ日本未上陸みたいですね。
「もっと買ってくればよかったなぁーーー」と後悔の嵐ピュ〜でした(TT)

その他、シートマスクやマニキュアなど、本当に安いですね。種類も多いしパッケージもかわいいのでアレコレ買ってまいりました。


ストッキングは韓国ではワンサイズしか売っていないとのこと。玉婆は171cmでL〜LLサイズの為、多分短いだろうなぁーと思い、断念しました(;;)