明洞の参鶏湯

参鶏湯は、玉ババがしきりに「食べたい!」と言ってましたので、事前にガイドブックにてチェックしておりました。
(後でネットで見ると、値上げしたとか、評判があまりいいとは言えないお店だったんですけど・・・でも玉婆的には普通においしかったです)


何気にソウル入りしてからまだビールを飲んでなかったので、初めての韓国ビール「OB」3500wにチャレンジ。ライトテイストですが歩きまわった後は喉にキューっと来ますねぇ(^^)
ゴボゴボ煮立った参鶏湯12000wが到着。ほんと〜にお肉は柔らかくて、コラーゲンたっぷりな感じですね。
初の朝鮮人参も体に超よさそうなので、恐る恐るトライ。
骨付き肉はどうしても手が汚れるんですけど、韓国の食堂っておしぼりくれないみたいで(前夜もそうだった)。
たまたま持ってきてたウェットティッシュが韓国旅行においては必須アイテムであることが判明しました。