ビバ!上田 蕎麦マップ

その後、信州といえば蕎麦ってな感じで、蕎麦屋さんで食べたのですが、正直なとこ今一つな味だったので、お店の名前は伏せておきます(^^;
このあたりは、くるみ蕎麦が有名みたいですね。
くるみ・とろろ・なめこおろしの三味そばを注文しました。

まいたけの天ぷら。

「蕎麦マップ」には、蕎麦屋さんがたくさん載っているので、またの機会に美味しい蕎麦屋を探したいと思っております。
http://www.ueda-cb.gr.jp/sobamap.html

帰りは、北赤羽で線路内に人が立ち入ったとかで、新幹線がダイヤ乱れで「もう一泊しちゃうか?」とか思いましたが、あいにく東京方面は定刻通りに上田駅を出発いたしました。
(下りは40分ぐらい遅れてた)

これにて、ビバ!上田・赤い糸の女ツアー、無事終了でございます。
ロケ地巡りというよりは、ただ温泉に行っただけという感じがしなくもないですが、このドラマのおかげで、上田という素晴らしい場所とめぐり会えたことは、思いがけない収穫の一つでした。

(ビバ!上田 赤い糸の女ツアー おしまい)