ビバ!勝沼ぶどう郷

tamabar2009-09-22


連休3日目の昨日は、仲間たちと勝沼ぶどう郷へ日帰りで行ってきました。

今回の目的は、ぶどう。そして、それ以上に何よりも「ワイン」
駅から4kmのところにある「ぶどうの丘」では、なんと180種類ほどのワインの試飲ができるということで、いつか行ってみたいと思っておりました。
そして、同じ施設内にはバーベキューができるレストランや温泉もありとのこと。
http://www.budounooka.com/


東京からだと、新宿から「かいじ」で1時間ちょっと。日帰りで行くにはピッタリのようで、朝テレビでも取り上げられてたそう。
5連休でしかもぶどうの季節。相当な混雑が予想されましたが、案の定・・・

という感じで、改札をなかなか出る事ができず。
(スイカで入って金額が足りなかった人達の精算が時間がかなりかかります。これから行く人は、ぜひとも乗車券を購入されることをおススメいたします)


そして、ぶどうの丘へはバスで行こうとしたところ、当然のことながらバスに乗りきれるワケもなく、タクシーに乗ろうとしたら、これまたエライ並んでおり・・・
仕方なく歩こうゼ〜みたいな。
しかし、駅からぶどうの丘が結構近くに見えるし、ぶどう畑に囲まれて、販売所で試食しながらプラプラしてて、ちょうどいいお散歩コースでした。

30分ほどして、ぶどうの丘へ到着。
(↓愛の泉の女神さま。ぶどうを持ってるところがさすが)


バーベキューは予約しておりましたが、それまで時間が余っていた為、さっそく地下のワインカーヴで試飲することに。