ボジョレーヌーボー2008

tamabar2008-11-21


はてな支店オープン以来、毎年ボジョレーヌーボーについて書いてきているということで、今年もやってまいりましたボジョレーヌーボー


あまり前評判などは聞いていないので、すごくイイとかはないと思いますが、地球温暖化ってことは日照時間もまぁー長いのかな→まぁ悪くはないのかな?なんて考えておりました。


でもって「解禁日に飲む!」というのが玉婆にとって重要なこと。
しかし、今年は飲めませんでした(><)


事務所で年に一度のデカいイベントがありまして、その後飲みに行ったんですが、そこの居酒屋にはボジョレーヌーボー置いてませんでした(^^;


昼間、外出先から帰ってくる時にデパートで試飲会やってた横を通りがかりまして。
まぁ顔には出ないから大丈夫かな?とも思ったんですが、やはり仕事中に飲んだらアカン!と自制心を働かせた次第です。
(ちょっと後悔の嵐ピュ〜)


解禁日に飲めないとなると、次に重要なのが「誰と飲むか」
やはり殿方と二人で・・・が理想でしょうか?
しかし、殿方がワインが飲めない人だったり、仕事で忙しいだの・・・っていったケースも想定されますし、現実は難しいようです。
そして、殿方がいない玉婆においては、そういった悩みすらないといった所であります(^^;