ビバ!島根 玉造温泉

鳥取の2つの温泉を満喫したにもかかわらず、玉造温泉は「美肌の湯」として有名な事もあり、やっぱり近くに来たからには・・・ということで寄る事にしました。
ここは街じたい、湯布院とはまた違う女子っぽさがありますね。
規模はそんなに多くないのですが、温泉水を使った化粧品屋さんやカフェなど、女子向けの小ぎれいなお店が並んでいました。


おしろい地蔵に行った時に、地元の方が「お茶飲んで行ってください」といってお茶とお菓子を無料で出してくださって、色々とお話ができたので、おすすめ温泉を聞いて行ったのが「長生閣」
1000円でタオルとなんとお抹茶・お菓子付き。
しかもかなり高級感があって、近くに日帰り入浴施設があるせいか、私ら以外一人もいなくて。


パワーストーンでできた珍しいお風呂も面白いですが、露天風呂も広々していて、やはりお湯が素晴らしい!
柔らかくて温まり、しっとりとしましたです。
さすが有名なだけありますね。

というワケで、遅くなりましたがH27GW山陰の旅、これにて報告終了でございます。