[食べる]ビバ!鳥取の美味しいもの

砂の美術館の後は、因幡の白ウサギの伝説で有名な「白兎海岸」へ。

道の駅があり、ここでランチ。復興支援定食っていうのが盛りだくさんでオトクだし、支援もできるしいいわ〜ってな感じで注文。

(夫の顔が映っているため、実物アップできず)

山陰というと、やはり海が近いので「魚が美味しいだろうな〜」とは予想しておりましたが、意外にノーマークだったのが「海老」
プリップリしていて味が濃いんですよね!
それほど大きくないかなと思うんですが、食べ応えがあって。
特に海老がウリです〜みたいなアピールが全然ないのですが、どこに行っても必ずこの美味しい海老が出てくるので、やはり名物なんじゃないでしょうか?
↓は皆生温泉での夕食。やはり海老が際立ってました。

その他、主人の友人で米子在住の方に、地元の居酒屋に連れて行っていただいたのですが、やはり魚に関してはハンパなくレベル高いですね。
東京に帰って来て、しばらくは魚食べたくない(山陰が恋しくなってしまうから)という感じでした。