シンセ音楽製作

5月決算、苦戦しとります(^_^;)
仕事の方は色々とやる事があるのに、楽しい事を優先してしまうダメダメ人間でございます。
しかも受験生の方は本試験まであと1ヶ月というのに。

シンセサイザーを買って、実はとあるすごい先生に弟子入りしました。
そしてこの度、初めてシンセを使って打ち込みができました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

事務所で原水禁派遣で広島に行って以来、一緒に行った先輩と毎年原水禁報告会の時に歌っている「アオギリのうた」という曲がありまして。
今までアカペラでしたが、せっかくシンセ買ったから伴奏作りたいな〜と。


広島市から楽譜を取り寄せて。
その楽譜はピアノのみなんですが、ドラムとバイオリン、ベースを加えてみました。

シンセはYAMAHAのMOXF6、MIDIソフトはCUBASEを使っています。いずれもまだチンプンカンプンですが、音楽製作への扉を開く事はできました。


でもって、最初に作ったのがaogirinouta0716。
ドラムの叩き方分からないし、リズムがグチャグチャです…

https://soundcloud.com/tamabar/aogirinouta0716

そして、このデータを持参して先生のレッスンを今日受けました。
ドラムはそもそも違う種類の楽器を選んでたようです。
パーカッションだったので、普通のドラムセットでいいんじゃね?みたいな。
8ビートのパターンを作って頂いて、エンディングを教えてもらって。

さらにベースが、強く弾くタイプだったので、これも普通のベースに変更。


やっぱり、さすが先生です。
そして修正加えたのがaogirinouta0718。どうでしょうか?(^ ^)

https://soundcloud.com/tamabar/aogirinouta0718