[つれづれ]ビバ!鳥取

tamabar2015-05-14


ご無沙汰しております。ゴールデンウィークは満喫されましたでしょうか?
5月申告の前に思いっきり遊んでおかなければ〜ということで、今回初めて山陰(鳥取、島根)へ行ってまいりました。


いや〜主人の友人が米子に住んでて「ホント何もないよ」なんて聞いてたものですから、あまり期待してなかったんですが(ごめんなさい)いい意味でかなり裏切られました(^ ^)


鳥取行きます〜って言うと、「え、何しに?」とか「砂丘行ってどーするの?!」みたいなリアクションが多かったです(笑)
「とっとりって読めないよね。普通とりとるって読みたくなるよね」とか散々でかわいそうな鳥取なんですが、「とっとりで待っとるけん」が5分で完売(その為に有休取ったのに買えなかった
玉婆)というニュースも話題になり、注目度アップしてるんじゃないかな〜と。


マイルの関係でエアーが取れたのが5/3の夜の便でしたので、その日は鳥取駅前のアパホテルに前泊。
鳥取砂丘コナン空港(最近リニューアル)から市内へはバスで20分ぐらいと、非常にアクセスいいですね。

ちなみに、タイトル上の写真は市内の居酒屋で。牛骨ラーメンは有名ですが、牛骨じたいもつまみとしてこうして気軽に食べられるってのが発見でした。トロットロに煮込んであり、いい肴ですね。