[つれづれ]フェイドアウトの曲の終わり方を考える

そんな中ですが、現実逃避なのかナチュラルハイになっているのか、久しぶりの音楽活動がいい気分転換になっているようです。
一軒家を買ってガラス窓が二重になっているので、それほど大音量でない限り、電子ピアノを弾いても外に聞こえないので、夜12時ぐらいに家に帰ってもその後少し練習できるのが良かったです。
(イヤホンだとカチャカチャという音だけがするので、そばにいる人はかえって迷惑とのこと)


今度演奏する予定の「ミス・ブランニューデイ」

いい曲だなぁと思うんですが、困った事に原曲がフェイドアウトなんですよね・・・
最近の曲ってフェイドアウトが少なくなって来てる気もするんですが、特にライブで演奏する時は、フェイドアウトじゃない終わり方を考えないとな〜というのが前回の青税バンドでの話題に挙がりました。


初めは途方に暮れてたんですが、1パターン思いついて、その後あれこれ考えているうちに考えるのが段々楽しくなってきて。
最後の方は単なる遊びという感じで、バンドで演奏するには非現実的ではありますが、10パターンになったので、アップしてみようと思います。

(1)まず最初に思いついたのが、AM(メジャー)で終わるパターン。
https://www.youtube.com/watch?v=nZ0bL6OpEXE

(2)青税メンバーのリクエストで、Gで終わるパターン。
https://www.youtube.com/watch?v=q-28eZTWA0A

(3)youtubeで見た、Am(マイナー)のフレーズ。
https://www.youtube.com/watch?v=_JEYoRISaaM

(4)青税メンバーのリクエストで、Am伸ばすパターン。
https://www.youtube.com/watch?v=_JEYoRISaaM

(5)この辺から遊びになってきましたが、スモコン風。
https://www.youtube.com/watch?v=Tm52yRkU9n0

(6)クイズ番組の考え中風。
https://www.youtube.com/watch?v=rfkJlRUSRe4

(7)FM79火曜サスペンス風。 
https://www.youtube.com/watch?v=YiSY8iwXVIg

(8)渚のシンドバッド風。 
https://www.youtube.com/watch?v=bTTUIGs-aas

(9)完全4度アルペジオ
https://www.youtube.com/watch?v=qnCqGMhnJb0

(10)CMデビッドフォスター風。
https://www.youtube.com/watch?v=rvMXgRLvnWY

皆さんのお好みはいかがでしょうか?
他に「こういうのもあるぞ」っていうのがあれば、教えていただけたら嬉しいです。
ではでは確定申告残り頑張りましょう〜(^0^)/