ビバ!オランダ スキポール空港→ホテル・イビスへ

そして、チェックアウトを済ませ、シャトルバスでスキポール空港へ。

他のツアーの人から、公衆電話が安くていいよ〜と教えていただき、テレフォンカード購入。

10ユーロで10分近く話せました。1分1ユーロ前後。
延泊が決まった際、ホテルの部屋から事務所にTELしたのですが、その時は1分7ユーロでした(−。−;
結局、チェックアウトの際は、電話代がホテル代並みの請求金額になって、驚くしかない、といった状況でした・・・
(添乗員さん、早く教えてよ〜みたいな。。)

フライトスケジュールの方は、通常通りの感じに埋まって来ましたが、よく見ると「cancelled」となっているのが半分ぐらいあり、まだまだ正常とは言い難い様子。

そして、シャトルバスでホテル・イビスへ。

ホテル・イビスは1泊2名99ユーロ。
前のホテルの半額程度です(-.-;
(最初からこっちにしてけろ〜みたいな)
部屋が狭く、トイレのドアが閉まりきらなかったり、湯沸かしポットがなかったりするんですけど、日本でいうと「アパホテル」の様な、まぁ無難な感じで、全然我慢できます(^^ゞ