陳麻家

先日、顧問先の人とマーボー豆腐の話になり、すっごくマーボーが食べたくなったので、兼ねて気になっていた「陳麻家」に行ってまいりました。


うちの事務所の近くに最近できたらしく、パッと目を引く店構えで。
「あの、陳さんのマーボーが食べれるんだぁ〜☆」とか思ってましたが、顧問先の人から、陳さんとは無関係である事をお聞きし、ちとショックでした(-.-;)


しかし、味の方は安い割には陳さんのをかなり真似てるらしくて、そこそこ良いとのこと。ますます行きたいという衝動が強まったワケであります。



で、坦々麺(半)とマーボーご飯のセットを頼んでみました。
実際のお味は・・・
山椒が利いてて、普段食べてる「○美屋」のマーボーとは一味違う感じでございましたが、チェーン店らしいというか、何か個々の熱意が伝わってこない感じで、ちと残念でした。


玉婆は、色々食べるのは好きなわりには、味に対してかなり保守的なので、そのマーボー食べた後むしょうに「○美屋」のマーボーが食べたくなっちゃいました(呆れ・・・)


外食文化発達の波に乗る半面で、たとえ本格派とはかけ離れているとしても、食べ慣れた「いつもの味」がふと欲しくなることも多い今日この頃なんですよね〜。