[食べる]メガマック旋風の波に乗り遅れる

tamabar2007-01-20


健康面から敬遠しがちなファーストフード、玉婆は普段あまり食べないのですが、たま〜にガッツリ食べたくなる時もございます。


そして、サラダもあるよね〜とか思いつつ、ついポテトをオーダーしてしまい後悔の嵐ピュー吹き荒れるひと時であります。


フィレオフィッシュもいいなぁ・・・とか、ビックマックをガッツリ行きたいかなぁ・・・とか迷うんですが、結局いつも同じ「ダブルチーズバーガー」(以下「ダブチ」という)を頼んでおります。


そして、このたび「メガマック」が発売されたとのこと。
ビックマックでもアゴが外れそうなのに(でも意外とスカスカな感じなので、クアアイナ系と比べると・・・という感じではある)、それに更にハンバーグが2枚多いという。


これだけヘルシー志向の世の中で、果たして受け入れられるのか??という疑問がありました。
しかし、かなり人気があり、株価も上昇したというニュースを見て「せっかくだから一度ぐらい食べてみたい」という衝動にかられたワケであります。


一応女性にとっては、ビックマックでも何となく頼みづらい雰囲気があり。
そんな中、メガマックを頼むことができるのだろうか・・・なんて思いつつ。


今日、顧問先に外出中、ちょうどマックがあったので「よっしゃ、行くぞ〜」と覚悟を決めて、レジへ向かいました。


キャピキャピ系の女の子だと「メガマックをお一つ〜☆」なんて、かん高い声で言われて周り一面に響きそうなので、一番声が低そう〜な子の所に並びました。

そして勇気を振り絞って「メガマック」と言ったところ
「申し訳ございません。本日のメガマックは限定数を完売いたしました」

なぬぅぅ〜?!(−。−;)
メガマックって限定だったのね・・・
知りませんでした、ハイ。。
そういえば、周りでやたらビックマックを頼んでる人が多い感じがしましたが。
おそらく、メガマックが売り切れの為、やむを得ずビックマックにしたのかもしれません。
(そうじゃなければ、ビックマックがそうそう売れるものとも思えず)


仕方なく、ダブチを注文。
頭の中がメガマックでイッパイだったので、それと比べると、心なしかダブチがかなり貧弱な感じに見えましたね〜。


玉婆は期間内にメガマックを食べる事ができるのでしょうか?!
後日追ってご報告申し上げたいと思っております。