[食べる]蕎麦

先日、急性胃腸炎にかかりまして・・・
メガマックが遥か彼方に遠のいていった玉婆です(-.-;)

食欲はあるんですが、さすがにガッツリしたものが食べられず、今週は蕎麦・うどんばかり食べております。


ちなみに、勤め先は、蕎麦好きにはたまらないであろうエリアにございます。

・緑色の麺とかなりしょっぱい汁で有名な「Y」
・Yのすぐ側にあり、焼き鳥などのつまみで一杯といった感じの「M」
・入り口が厳かで敷居の高い「S」
・比較的最近できて、若いバンダナ巻いたお兄さんがイイ仕事してる「N」
以上が、かなーり有名な蕎麦屋であります。


玉婆自身は、Yは行った事がございません。
実を言うと、地元ではすこぶる評判のヨロシクない店でして、おそらくお値段がかなりお高いのと量が少なく、やはり現代人にとってはしょっぱすぎると口をそろえて皆言うので、足が向かないのであります。


また、最近は他のエリアでも非常に美味しいお蕎麦が食べられますし、このエリアにおいてもあまり有名でないけどお気に入りの店が2ヶ所ほどございます。


しかーし。
そんな中、最近のマイブームは・・・
「立ち食い蕎麦」


オヤジ度がさらに高まりつつあるんですが、このエリア実は、立ち食い蕎麦のレベルがかなり高いでは??と踏んでおります。