[つれづれ]秋キャンプin北軽井沢

tamabar2014-10-15


毎度のことながら、ご無沙汰しております。
結構空回りしてるな〜と感じる今日この頃(−−;
というのは、仕事ネタ等書きたい事がありすぎるんですが、面白そうな事は守秘義務があり、書いても大丈夫そうなことの大半はグチ、といった感じでして。
たとえば・・・「所得拡大税制メンドクさぁ〜!」とか。。。(←本当にコレのせいで決算終わらないし腱鞘炎。大企業はどうしているんでしょう。ってか税務署は調査で確認するんでしょうか?給与計算ソフトで一発ボタン作ってもらえないんでしょうか?ってか考えた人、自分で計算してないでしょう。)


連休は混むし、宿泊代は高いし、仕事が山積みの状況で出かけても楽しくないし・・・
しかし結局連休が近付くと「やっぱりどっか出かけたい!」と思うワケです。


というワケで、間際になって空いているキャンプ場を探しまして。
前回ちょうど1年前、スノーピークの本社にキャンプ行ったんですが、今年はカンブリア宮殿で放送されちゃったこともあったのか、当然予約不可の状況(^^;

でもって、今回空いてたのが北軽井沢の「クリオフィールド」
夫婦や家族で静かにすごす為のキャンプ場、というコンセプトで、マナーも良く、トイレもキレイでお湯は出るし、とっても快適に過ごせましたです。
ラージサイトで一泊2名で6,000円也。キャンプ場の中では安くはないけど、宿に泊まるより安いですね。
しかしながら、軽井沢の飲食店など、物価の高さにはビックリしました(@@;


今回、スノーピークのヘキサタープをついに購入。
新しい事もあり、生地が厚い?のもあり、ピンと貼れてない状況(^^;
ネットでは、Lじゃないと雨風除けれない、みたいなコメントも見受けましたが、特に4〜5人ぐらい入っても大丈夫じゃないでしょうか?
というか、普通の大きさでも10m×10mのサイトでギリギリでした。
L買っちゃったら張る場所見つけるのが大変だと思います(笑)
ポールが長い方が280cmもあるので、天井はかなり高く開放感がありまして、閉所恐怖症の玉婆も快適に過ごせました。

前回はスノーピーク本社なのに、スノピでないタ―プを張って恥ずかしい思いでしたが、今回はコールマンが圧倒的に多かったです。
というかこの状況が普通なんだなぁ・・・始めにスノピ本社に行ってなかったら、多分コールマンを買っていた可能性が高いかもしれません。
何気に少しずつ「スノーピーカー」に近付いております。


今回、一番の目的が「温泉」
なので、正直なところ食事作りにはあまり気合いが入っておらず、何作ろうか直前まで迷いまして、結果ローストビーフを作ることに。
しかしながら、焼き過ぎましたぁー!!(涙チョチョ切れ)
最初に串を刺した時に赤い肉汁が出ており、その時に引き上げておくべきでしたが、10分延長した結果、肉汁が透明になってしまい、串の温度もかなり熱い。。。

もも肉なので、かなり固いステーキの様に。

その他、スノピのコンボダッチでピラフを作りました。
サフランを入れて米を研がなければ、パエリアになります・・・


(次回、温泉へつづく)