2014年を振り返る

tamabar2014-12-31


あっちゃ〜またもや前回更新からかなり間が空いちゃいました。
官報合格・科目合格の皆様、合格おめでとうございます!
そうでなかった方も本試験お疲れ様でした。
また新たな挑戦の時がすぐやって来ますので、年明けから頑張る人も今すでに頑張っている人も、寒さに負けず健康でありますように。


私ごとですが今年もあっという間に大晦日
年々年末らしくない大晦日になっていきますが、今年は特にそうなんですよね〜。
そして今ごろ、年賀状を印刷中でございます。
夫婦2人で映っている写真がほとんどない(あっても映りが超悪い。ってか元が悪いからしょうがない)ため、あーだこーだ決まらず遅くなってしまったという・・・
来年は夫婦の写真を撮る事を目標にしたいと思います(-.-;


2014年を振り返りますと、今年一番大きかった出来事は「家を買ったこと」
ついに住宅ローンを抱えてしまいました。
恥ずかしながら自分の確定申告めんどくさいな〜と。
(夫の確定申告もやらないといけないし)
消費税増税ラッシュのさなか、カーテンを間違えられたり色々すったもんだありましたが、キッチンが広くなり料理やお菓子作りを楽しんでおります。
夫が料理上手になった(3時間煮込んだビーフシチューとかも作れるようになった)ので、残業が増えても手作りのご飯が食べられるのはありがたかったです。
というか、玉婆いなくても生きていけるようになってしまったので、いつ捨てられるかビクビクしております(^^;

仕事面では、今の事務所で6年半経ちまして。
初めてOJT担当者になり後輩の育成をしている次第でございます。
できて当たり前と思っている事が、きちんと教えていないせいでできてなかったり、あぁ自分の若い頃とは違うのね〜みたいな事が沢山あり。
自分自身まだまだ精進が足りないな、と反省させられる毎日でした。


来年は青税のシンポジウムが東京開催のため、懇親会(宴会の部)の実行委員を仰せつかりまして、バンドデビュー(担当:キーボード)予定でございます。
新人会では、全国研究集会の発表者を酔った勢いでやる事になりまして・・・
更年期が確実に近付いているのに大丈夫なのか?!といった感じなんですが、頑張りたいと思います。


まぁとにかく、充実しているといえば聞こえはイイんですが、自分に対してすごく甘いのでめんどくさい仕事を後回しにしてしまい、常に期限ギリギリとの戦いに自分を追い込んでしまっておりました。
来年は、やるべき事をサッサと終わらせて、健康と若さとリフレッシュを追求してゆきたいと思います・・・