[つれづれ]バルコニー

tamabar2014-07-21


ご無沙汰しております。
税理士試験もかなり近づいてまいりましたが、今年の3連休、玉婆的には7月が一年で一番法人の決算がテンパッてる時期ですので、遠くに行くわけにも行かず、家でトボトボ仕事しておりました。
(さすがに事務所に行く体力がなく・・・)


せめて連休気分を味わおうということで、引越し後初めてバルコニーでご飯を食べることといたしました。
せっかく一軒家を買うんだから・・・とかいいつつ、当初の建築予定では、ここのバルコニーはない予定で、和室と押し入れになる予定でした。
しかしまぁ子供もいない事だし、部屋数がそんなにあってもしゃーないね、だったらバルコニーをもっと広くしたいね、ということで設計変更をお願いした次第です。
(建築変更申請料が10万円かかりました。涙)


周りの景色もそれほどイイわけでもなしに、といった感じですが、外で食べるってやっぱりいいもんですね〜。

下にはIKEAで買ってきたウッドタイルを敷き詰めてみました。
2回に分けて購入したのですが、先と後で全く同じものが売っておらず、色が違っております(-.-;
しかし、何回か雨が降ったりして、段々言わなければ分からないぐらいの状態になってきたので、まぁ良しといった感じでありますが、、思い立った時にイッキにやらないとダメなんだな、ということを悟った次第でございます。