アクタス「FABRICIA」のカーテン

ところが、カーテン丈を間違えられたことにより、寝室カーテンについては、同じ店での購入について夫からダメ出しが出たこともあるし、リビングカーテンにお金がかかったので、もう少し安いものを・・・とことになりました。


そんな時ふと、アクタスに家具を見に行ったところ、カーテンも素敵そうだったので見てみたところ「FABRICIA」の生地が気に入りました。
三井のリハウスで購入すると、アクタスの10%割引が半年間利くカードがもらえるので、1割引で購入でき、寝室は窓もそれほど大きくないので、思ったよりリーズナブルだったです。(でも決して安くはないけど、アクタスにしては手の届くかな〜といった感じ)
この生地については、2倍ではなく1.5倍ヒダがおすすめということもあったし、形状記憶もつけないでOKだったというのも安く上がった原因ですね。
夫は「ちょっと暗くない?」と言ってますが、自分的には非常に気に入っております。

丈は自分で量って下さいといった感じで、専用のメジャーで量ったんですが、ピッタリの丈でホッとしました。
レースカーテンはまた別の所で注文中なので、届いたらご報告させていただこうと思っております。