間違えだらけの家その2・カーテン

カーテン屋さんもやはり消費税ラッシュで、4/9にやっとカーテンが付きました。
カーテンレールが、窓の設計上、左天井が低すぎて好きなポール(両端に丸い玉っころが付いている)が選べないかも、とカーテン屋さんからTELあり、かなり腹たってました。
(採寸にきたおじさんが勧めたにもかかわらず、後からダメかも、と言われました。だったら最初から勧めるなよ〜みたいな)

結局、丸い玉っころポールの方は無事についてホッとしたんですが。
カーテン工事の業者さんから
「カーテン屋さんから、あとでTELが入ると思います。丈を間違えたみたいで・・・」とのこと。

カーテンにはあまりこだわりがなかったので、正直よく分かりませんでしたが。
このような窓の場合は、床にすれすれ付くか付かないかぐらいの丈にしなければいけないのに、窓枠に合わせられちゃっているようです。

その後カーテン屋からTEL。
カーテン屋「も、もうしわけございませーん!」
玉「なんで間違えたんですか?」
カーテン屋「いやぁ、これはもう私の単純な入力ミスでして・・・しかもこの生地が在庫切れでして、6月ごろの入荷予定なので、それまで使っていてくださって構わないので・・・」

と言うワケで、間違えたままのカーテンが6月まで続く予定です。