間違えだらけの家その1・キッチン吊戸棚

3/31に新居に引っ越しを終えまして。
前に住んでたマンションから徒歩3分ぐらいで、最寄駅は変わらず、しかし駅から少し遠くなりました(ガ〜涙)
それでも徒歩10分以内で、疲れて帰っても何とか歩いてたどり着ける距離ではあり、遠さにもだいぶ慣れてまいりました。
(ってか前が便利すぎました、ハイ)


新築一軒家に住むのが初めてですが、いやぁー・・・
こんなに不完全なもんだとは思いませんでした。
建売業者が悪いのかもしれませんが(-.-;
カーテンレールやらトイレのタオルハンガーも付いてないもんなんですね(@@;

今回、運が悪いことに?消費税増税ラッシュ・転勤転居が多い時期に重なってしまったこともあり。
各業者もバタバタだったようです。
そのせいか、いろんなもんが間違えられて「間違えだらけの家」状態に。

間違えその1が、キッチン吊戸棚。
前回の記事で、キッチンが納期遅れのため、仮の業務用キッチンが入った写真を載せました。
なんかおかしいな〜と思ってたんです。

というのは、吊戸棚の色は、黒ではなくグレーで注文したのに、なぜか黒に見える・・・
「これでグレーってことは、黒だったらもっと黒っぽいってことですかね?」と業者に聞いたところ
「そうですね」との答え。

ところが、なーんかやっぱり引っかかる。
そうだ、持っているサンプルを当ててみよう!といった結果が↓でございます。

完全に、黒に間違えられましたぁーーー!!(怒り通り越して呆れ)

確かに最初は黒の予定でしたが、あまりに黒だけだと暗いかなーと思い、グレーに変更したんです。
その時のメールもきっちり証拠に残っておりましたので、すかさず業者に報告。
どのみちキッチンそのものがやり直しになるため、吊戸棚もやり直しとなりました(-.-;
キッチン本工事は5/17・18の予定です。