[玉邸改造計画]キッチン工事始まる

確定申告が終わり、春本番を迎えつつある今日この頃。
私ごとではございますが、先日3/24に無事家の代金決済が終わり、引き渡しを受けました\(^o^)/

当初は2月末完成予定でしたが、ダメ出し&やり直しなどもあり、かなりずれ込みました。
確定申告でバタバタしてるわ消費税は心配だわで、一体どうなっちゃうんだろう、みたいな。

でもって案の定消費税ラッシュに巻き込まれてしまいました( ; ; )
カーテンと照明は3月納品間に合わず。(しかし5%)
家具等は、3月注文したけど絶対4月以降になるので、3月注文時点からすでに8%という所もあります。まぁそれが正しいので反論できないワケですが(−_−;)

キッチン工事が今朝から始まりまして、今日はキッチンパネルと吊り戸棚が付きました。
施工前の写真。↓

キッチンは紆余曲折ありましたので、また詳しくは改めて語ることといたします。
扉はグレーウッドにしたつもりでしたが、実際付いてみると、ほとんど黒ですね。

照明は、ダクトレールにスポットを5個付けてみました。
個数が決まってるタイプはべらぼうに安いですが、追加で付けたり違うのに取り替えたり融通性のあるタイプにしました。