[玉邸改造計画]スパイスボトル・ラベル作成

tamabar2014-01-19


いつもブログ更新のたびに「ご無沙汰しております」になってしまう玉婆ですm(__)m

あけましておめでとうございます、とか、合格おめでとうございますとか、色々言いたい事もたくさんあり、前回の続きも書けていない・・・そんな状況でスミマセン。


確定申告でもうすぐ忙しくなるんですが、もう一つ忙しくなってしまった理由の一つとして、急に?!家を建てる事になってしまいまして(^^;
その辺のいきさつは、また詳しくお話できたらいいなと思っとります(税金のことも含め)


でもって、大きい事から細かいことから、今回のことをきっかけに色々考えるようになり、部屋の掃除すらできていない状況にもかかわらず
「スパイスの収納をカッコ良く統一したい!」という衝動に駆られております。


ネットなんかで調べてたところ、意外と最初が肝心だな〜と思いました。
IKEAのスパイスボトルとも迷ったんですが、IKEAのはちょっとデカすぎるかな〜とか・・・難しいです(;;)
とりあえず今日は合羽橋に行ってスパイス用のビンを購入。@120円でした。
楽天だともっと高く売ってるので、合羽橋に行けるなら行った方がいいですね)
こんな時、S&Bとかじゃなくて朝岡スパイスで統一してればよかったな〜とか思ってしまうワケでした。


そして、ラベルをどうするかで、また迷うワケです。
絵心もないし、字も汚いので、やはり手書きは避けたい・・・
イメージは「シンプル、モダン、でも固すぎない」


テプラで作ったのも今一つ・・・

でもって「まぁこれならいいんじゃない?」って思ったのが、HPで見て似た様なものでコレならできそう、といった感じで
丸を並べて色を変えたドット柄。
最初に作ったのが一番上の写真ですが、ちょっとドットが小さすぎました(><)
改良を重ねて、↓の感じに。(右下が改良前。写真だとあまり変化が分からないですね)

フォントをどうするかが、これからまた時間かかりそうです・・・。