ビバ!ニュルンベルク ニュルンベルガーソーセージの夕食

自由時間が終わり、広場に集合。夕ご飯の時間がやってまいりました。

広場からすぐそばのレストランへ移動。かなり大きなお店のようです。


なかなか雰囲気良いです。

ニュルンベルクといえば、ニュルンベルガーソーセージとのこと。
食べた事なくて、どんなもんか知らなかったんですが、かなり小さいソーセージとか。
まずは、プレッツェル。これまた、あぁードイツだなぁ〜みたいな。
しかし、かなり固いししょっぱいですね・・・

ポテトサラダ。ドイツというと必ずポテトついてますが、なかなか工夫されてて美味しかったです。

ビールは白ビールを選択。
白ビールって酸っぱいっていうイメージであまり好きじゃないんですが、本場で飲むとなぜか美味しいんですよね〜。

そして、メインのニュルンベルガーソーセージ。
大きいソーセージじゃないとドイツって感じがしないかな〜と思ってたんですが、これが予想以上に美味しかったです。
意外とちゃんとしたお店で、かなりオススメかもしれません。

ニュルンベルク まだつづく予定)