ビバ!ニュルンベルクのデパート KARSTADT

次なる目的はデパート。
地下鉄の駅と直結して「KARSTADT」というデパートがあったので入ってみました。

時間があれば洋服とか買いたかったんですが、さすがにその時間はないので、地下の食料品売り場へ。

チョコレートのコーナーがすごい充実していて、2ユーロぐらいから安いのもいっぱい売ってるので、お土産に最適ですね。
スーパーよりもちょっと品物良さそうなのが置いてました。

その他、同じ地下でイートインできるお店があり、夕方早い時間なのに席が全部埋まってた(カップルが多かった)ので、相当美味しいのではないかと気になりました。
ヘンケルスの包丁やフィスラーの圧力なべも、日本で買うよりは当然安いですが、ドイツじたいが物価高いし、鍋とかは持って帰るの大変ですので買わなかったです(^^;