ビバ!プラハ イタリアンの昼食

プラハでの昼食は自由行動ということで、天文時計のすぐ隣にあるイタリアンレストランが評判がいいとのことで入ってみました。
テラスは混んでますが、中はかなり空いておりました。
チェコのアルコールには愛想尽かしてしまったので、ワインはイタリア製をチョイス。
普通に美味しいです。

玉ババが頼んだボロネーゼが、スパゲティじゃなくペンネが来てしまい、それもかなりゆで具合が固かったので、玉ババかなり不機嫌。
(でも自分で頼んだのが悪いと思うけど)

玉婆が頼んだカルボナーラ
なんでしょう、ちょっと日本で食べるのと違いました。
上品さには欠ける気がしますが、こってりして麺もしっかりしてて、美味しかったです。
思い出すとまた食べたくなる感じです。チーズが違うんでしょうかね〜?

ピザが大当たり!
ハムとかのボリュームが、やっぱ日本と違いますね〜。気前がいいというかドーンと来ますね。

お店の人もすごく感じが良くて、ボロネーゼが全然減ってないので心配そうな顔で「何か悪かったですか?」と聞いてくれたので
「ちょっと固かっただけです」と言ったところ、その分のお金は取らない、と対応してくださり、かえって申し訳なかったです。


(次回 プラハ旧市街のお店 の予定)