ビバ!チェスキー・クルムロフ

4日目はオーストリアチェコへの移動。
ウィーンの街へ別れを告げました。↓何て建物だったか忘れたけど印象的だったのでアップしときます。

ウィーンから国境を越え、チェコへ入ります。
チェスキー・クルムロフという世界遺産の街まで、ウィーンから約220km、4時間の移動。
ずっと田舎道で、かつ、チェコに入るとオーストリア以上に素朴で何もない風景なので、かなり飽きてきますが、まぁしょうがないですね(-.-;


そして、やっとこさ到着。
チェスキー・クルムロフは、魚のような形をした街で、お城があります。
坂を登ったり下ったり大変ですが、なかなか美しい街です。





街じたいは観光地化されており、お土産屋さんがたくさんあります。
中でも気に入ったのが「bambas」のお店。
http://bambascollection.com/
ハンドバッグなどの革製品のお店なのですが、男性向きのiphoneカバーなど始め、オリジナリティあふれるデザインのものがたくさんあり、他の街で見たお店よりも種類が多かったです。
クリムトのデザインのお財布を買おうと思ったところ、お店の人に「チェスキークルムロフの絵が入っててココでしか買えないよ」と勧められて衝動買いしてしてしまったのが↓。