ウィーンのホテルA・ホテルで夕ご飯

市内での半日自由行動を終えたところで、結構疲れてしまったのと食べた物が胃にもたれて、一同外で夕ご飯食べる気分でなかったので、このままホテルに帰ることにしました。


この日のお泊りは、ウィーンの中心カールスプラッツ駅から2つ目、ピルグラムガッセとか何とかいう駅の目の前にある「ホテルA」
(あえて名前は伏せておきます。Aは頭文字です)

こちらのホテル、4つ星ということだったんですが、玉ババの泊まった部屋にアリが大量発生したみたいです・・・
他の人の部屋もそうだったみたいで、幸い玉婆&玉ジジが泊まった部屋は大丈夫だったんですが、部屋の設備じたいも今一つですし、作りが古い感じで「ホントに4つ星かよ〜」と言いたくなる次第でしたので、決してオススメはいたしません。
ウィーン中心部からのアクセスは非常に便利なのですが、ウィーンに泊まるとなると結構お金をかけないと良いホテルに当たらないんじゃないかな?と思った次第です。

そして、近くにはスーパー「VILLA」があり、そこでビールやら惣菜、お土産用のモーツァルトチョコを大量買いいたしました。
ちなみに、モーツァルトチョコは、あまりにベタすぎるお土産かなぁ?と思ってたんですが、実際顧問先等にあげたところ、美味しいとかなり評判が良かったし「あぁーウィーン行ったんだな」てな感じがするので、オススメお土産かもしれません。
ちなみに買ったのはミラベル社の缶入りのもの、9粒位入って5.9ユーロでした。


でもってこの日の夕食(貧しい〜)
オーストリアビールは500mlで0.99ユーロ。スーパーの人に地元でポピュラーなものは?と聞いて買ってきました。
ローストポークは量り売りで、3.5ユーロほどでした。何気に美味しかったです。
オーストリアワイン、高速のサービスエリアで買ったもの。6ユーロぐらい。サッパリと美味しかったです。