ビバ!ウィーン ワルツ免税店

tamabar2013-05-06


ウィーンでは「ワルツ」という免税店がUバーン(地下鉄)のカールスプラッツ駅のすぐそばにあり、ケルントナー通り入口の角地という、素晴らしいロケーション。
http://waltz-wien.com/
ツアーではまず立ち寄るんではないでしょうか?
お店の写真を撮ったつもりがうまく撮れてなかったので、近くのカールス広場周辺の写真をアップしときます。

キレイなトイレもありますし、オーストリアのベタなお土産(クラシックCD、ザッハトルテのキーホルダーやモーツァルトチョコ)の他、ちょっとしたブランド物(スワロフスキー、リモワ、ロンシャン、アンテプリマ、ロエベなど)も置いてあり、日本人の店員さんが丁寧に説明してくれるので、安心してお買い物ができます。


意外と掘り出し物だったのが、フェイラーのハンカチやタオル。
日本で買うと高いですが、比較的お手頃な値段で売っており(ハンカチで中ぐらいの大きさが9ユーロ)「日本にないデザインですよね?」とお土産をあげた人から聞かれたので、買ったかいがありました。
また、シェーンブルン宮殿の絵柄は、ワルツ限定のようです。


隣は日本料理のお店のようでした。

右上写真は、ウィンナーソーセージの屋台です。
かなり大きなソーセージを売ってます。
お腹いっぱいだったので食べる余裕なかったですが、美味しそうでした。