ビバ!ウィーン デメル

そして、この日のもう一つの日課は「デメル」(現地ではデーメル)に行く事。
コールマルクト通りには、ユリウス・マインルのお店(高いのでわざわざ行かなくてもいいと思う)とデメルがあります。


デメルのチョコは日本でも買えますが、いかんせん高いので、数えるほどしか買った事がありません。
でもって実際に行ってみて、日本よりはかなり安いと思いますが、やっぱり高い・・・といった印象。


チョコ詰め合わせは、正直なとこ日本の方が美味しいですね。
甘いし、中がチョコじゃなくてアーモンドプードルなどの詰め物が入ったのが多くて、日本人にあまりなじまない味かも。
事務所のお土産に買いましたが、ちょっと失敗したかな・・・といった感じでした(-.-;


しかしながら、ザッハトルテは美味しかったです〜☆
大きな木箱を日本に持ち帰って来て後日食べた時の写真をアップしときます。
気温が上がって来たので、かなりグチャグチャで箱開けた時はゲッツリしましたが、味的には大丈夫でした。
日本でこのサイズ買うとなると5000円以上するみたい(現地で21ユーロ)なので、これは買ってきたかいがあったわ〜と説に思った次第でございます。


(次回 ビバ!ウィーン ワルツ免税店 へつづく)