JALプレミアムエコノミー・機内食

今回の飛行機はJALにて。
まぁJALツアーだったので、当然JALなワケです(^^;
玉婆的には、ANAマイラーだったのですが、ANAの特典航空券があまりに取りづらい為、JALに鞍替えしたばかりです。


今回ツアーなので、席はエコノミーで確定。かなり覚悟を決めていたわけですが、チェックインカウンターのところで
「3万円プラスでプレミアムエコノミーに変更できます」との表示が。
すかさず玉ババに
「3万円だったらぜーーーったい絶対プレミアムエコノミーにした方がいいよ!もし嫌なら私一人だけでもプレミアムにするから!!!」
と言った結果、意外とあっさり「じゃ、そっしよっか」ということになり、席を確認したところ「2名様2名様で分かれますが、よろしいでしょうか?」
そんなのもちろんOKさ〜ってなワケで、プレミアムエコノミーに無事変更できました。(バンザイ)
そのかわりラウンジは使えないんですが・・・
正規で購入するとなると10数万円は違ってくるので(つーか約倍?)、声を大にして言えないのですが、これはかなりオトクですよね〜。
フランクフルト線は、わりとビジネスマンが多い?のか、ビジネスクラスもプレミアムエコノミーもほぼ満席でした。
正規でプレミアム購入された方はビジネスクラスにアップグレードとかなってるんでしょうか?


JALのプレミアムエコノミーは、とても快適ですね〜。
まずイスがシェルフラットシートで、いくら倒しても迷惑がかからないタイプ。
ANAのプレミアムエコノミーは、以前乗った時は迷惑がかかるタイプでした)

飛行機に乗るとさっそくスッチーさんが、アイマスク(ひんやりするタイプもあり)などの入ったカゴを持ってきて「どれがよろしいですか?」
首枕やアイマスク、スリッパなど、個別で用意したものはまったく必要なかったため、無駄な荷物と化した次第です(-.-;


また、席に電源が付いているので、パソコンやIpadなどのバッテリー残量を気にせずに済むのが今どきの人々にはポイント高いと思います。


飛行機は定刻通りに離陸。
乗ってしまうと、あとは機内食と映画、免税品のカタログ見るぐらいしか楽しみがないんですが、今回のプレミアムエコノミーは、シャンパンが飲み物の選択肢に加わるのが、これまた楽しみでした。


最初に布のおしぼりが配られて、その後にあられや焼きチーズ鱈などのおつまみが。
もちろんシャンパンを選択。

これだけで結構お腹いっぱいになった後に、オムライスと牛丼みたいなのどちらが良いですか?と聞かれて牛丼っぽいのを選択。

玉ジジのオムライスも結構美味しかったようです。
思ったよりボリュームがあり、満足いたしました。
ところが、その後にハーゲンダッツのアイスクリームが。

その後数時間して、おやつの時間になったみたいで、なにやら配られたものが↓

「とろなまドーナツ」とアップルパイ。
昼食だけでかなりカロリー過剰だったので、アップルパイはお持ち帰りしました(^^;
「とろなまドーナツ」は、ドーナツというよりは、スポンジケーキの上にアイスクリームが乗っかっている、いわば「アイスケーキ」のようなもので、桃の風味がとても上品。冷たくさっぱりして美味しかったです。

2回目の食事は、エアモスバーガー。

まぁかなり食べ過ぎなので、それほどお腹も空いていなかったのですが、これは賛否両論ですかね〜。
モスバーガー好きな人にとっては「空の上で食べられる、プレミアムなモスバーガー」と思えるかもしれませんが
ちゃんとご飯食べたい人には、えぇーって不満な感じになるかと思います(-.-;
しかも、自分で作らなくちゃいけないし。
隣の玉ジジの見てたら、マンゴープリンを卵だと思って間違えて乗せちゃったり、ヒッチャカメッチャカでした。。。

何とか無事に完成したの図。