海外旅行持ち物・ipad mini、wifiデジカメ

前回と状況がかなり違うのが、今回はipad miniを持っていくということ。
(前回はipod
ipodも検索など、かなり役だったのですが、今回ipadを持っていく事で、電子書籍を読んだり勉強したりと機内での暇つぶしに役だってくれるのではないか?と期待しております。


バッテリーもだいぶ進んでて、リチウムバッテリーがかなり大容量なのに薄くて便利そうなので買っちゃいました。
夫のiphoneよりやや大きいぐらいで、ipadがまるまる1回分充電できるみたいです。
ipad miniじたい充電はかなり持つのですが、一応念のため。


写真もかなりキレイに撮れるので、デジカメはいらないかな〜と思いつつ、一生に一度しか行かないかもしれない所だし・・・と思って、wifiデジカメも買っちゃいました。
(海外行く前にすでに散財・・・)

デジカメで撮った写真をすぐにツイッターで投稿できるというのが、前回より進んだ所ですので、試してみたいと思います。