ビバ!長崎 稲佐山山頂展望台 ひかりのレストラン

しかしあまりにも寒いし、帰りのバスが迎えに来るまでの間時間があったので、すかさず、中にある「ひかりのレストラン」へ。
夜景にふさわしい飲み物ということで、スクリュードライバーを注文したのはいいですが、おつまみが「さつま揚げ」(あぁ相変わらずオヤジすぎる・・・)
しかしながら、自家製っぽい感じで2種類の味になっており、とても美味しいのでオススメです。

夜景にハート。なんともロマンチックですし、プロポーズするならココ!といった感じではありますが・・・
実際のシチュエーションを想像したところ
稲佐山行かね?」って言われた時点でプロポーズされる事を予想できてしまうので、サプライズ感には乏しいかもしれません(^^;
あるいは「稲佐山行かね?」って言われて期待していったのにプロポーズされなかったら相当ゲンナリ、ってな事になりかねないか?!

まぁいずれにしても、それほどに素敵な夜景だったということでございました。

(ビバ!長崎 ホテルJALシティの目の前のカステラ屋 へつづく)