ビバ!平戸 豊鮨

tamabar2012-01-29


今回、平戸へ行った目的はといいますと、この時期「ひらめ祭り」なるものをやってるとのこと。
特にドンチャン騒ぎのお祭りというワケではなさそうでしたが、まぁとにかくヒラメが美味しい時期のようです。


平戸でのお昼ごはんは「豊鮨」
ガイドブックに載っていて、いけすがあって新鮮なお魚が食べられるようです。

玉婆は、盛り合わせの一人前。

玉ジジはクジラづくし。ヒラメのほかにもクジラが名物らしいです。

玉ババはヒラメ茶漬け。

そのほか、お好みでヒラメ・サバなど注文しました。

ん〜まぁネタはいいですね。身のプリップリ感はさすがです。
しかしまぁ正直、祭りと聞いたので、もっと活気があるのかと思ってたんですが・・・
街の奥の方にも食べるところはあるので、強くオススメといった感じではないかも(^^;