ビバ!平戸 平戸大橋

レンタカー屋さんは、長崎駅の方に集中しているようで、探すのにかなり苦労したんですが、結局のところは、長崎新地の駐車場で激安レンタカーを運よく借りる事ができました。


途中、車の中で、玉ジジが角煮まんじゅう屋さんに置いてあった「まっぷる」を、玉婆の物と思って持ってきてしまった事が判明(@@;
(お店に電話して、明日返しに行きますと言うと「遠いところわざわざいいですよ〜」といった感じでしたが、それはいくらなんでも悪いので、結局は次の日に返却)
しかしながら、かなり活用させていただきました。本当にありがとうございましたm(__)m


大村湾をぐるっと囲むようにして、右側が高速、左側が一般道。
今回は高速を使いましたが、左側の道も、コバルトブルーがきれいなドライブコースのようです。
レンタカーのおじちゃんは「平戸までは3時間ぐらいかかるよ〜」と言ってましたが、結局2時間弱ぐらいで「平戸大橋」へ。

平戸大橋を超えると、いよいよ平戸へ入って来ました。
長崎の北西部、日本の陸路の最西端みたいです。

(次回 ビバ!平戸 豊鮨 へつづく)