男子ごはんの影響・ルクルーゼ

最近「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のおかげか、夫も料理を楽しんでやってくれるようになりました。
結婚前はずっと実家暮らしでチャーハンぐらいしか作ったことがなかったので、ものすごい進歩といえるでしょう。


ちなみに、↓は夫の作ったミートソース。
まぁ美味しかったのですが、夫的にはまだナットク行っておらず、さらなる研究を積み重ねるつもりらしいです。

そんな夫が、またまた男子ごはんで、ケンタロウさんが使っている、ルクルーゼの鍋が欲しいと言い出しました。
ダッチオーブンで作ったおでんが真っ黒になってしまった事もあります・・・(大涌谷の黒タマゴかと思いました)


玉婆的には、フィスラーの圧力鍋に12年間ひと筋でやってきたこともあり、また、ルクルーゼは、かわいいな〜とは思っていたのですが値段的にハードルが高いということもあり、ルクルーゼは購入に至ることはなく過ごしてきました。


それと、ルクルーゼと対照的に語られる事が多い「ストウブ」の方が、レストランなどで実際によく見かけるので、どうせ高いならストウブを買うかな〜とも考えたり。