ビバ!六本木 東京ミッドタウン

tamabar2011-12-17


忘年会シーズン、2週連続で二日酔いの土曜日を迎えた次第でございます。
ちなみに今日は外部セミナー講師の仕事でした。
(無事に終えたつもりですが「うわ〜講師酒臭っっ!」とか思われていたかもしれません)


おとといの夜、お友達と六本木に行ってまいりました。
六本木という街は、何かお誘いがない限り自分から行くことはありませんでした。
10年ぐらい前、会社の先輩に六本木のクラブに連れて行かれたことがあり、外国人が多くて、女の子が英語で見知らぬ人と会話を楽しんだり踊ったりしているのが「うわぁー自分にはムリ」と思い、敷居が高い・怖い、というイメージが植えつけられました。


さらに、昔は意外とアクセスが不便で、六本木で遊ぶ時は帰りが心配でした。


しかし、六本木ヒルズができてからは、踊れなくても楽しめる街、洗練された街という良いイメージに変わったし、大江戸線が開通してから新宿から直接アクセスができるようになったし、ミッドタウンができてからは、より身近なイメージになった気がします。
また、ミッドタウンは「ビルボード・ライブ東京」が入っていて、玉婆が一番好きな歌手・MONDAY満ちるさんのライブをここ2年ぐらい聴きに行ってることもあり、かなり高感度高い場所でもあります。


そんなこんなで、今回はクリスマスイルミネーションを見るため、ミッドタウンで集合。